日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

スピッツイベント

スピッツのDJイベントに参加するため渋谷まで行ってきた。


とその前にもはや恒例、今回もカフェに行ってきた。
Respektっていうカフェで、
この前買ったことりっぷに載ってました。




シトラスオレンジ、みたいな名前のハーブティーを注文。
いい香りでした。


店内はブルックリンパーラーに近い感じだけど、
もっと狭くてこじんまりしている。
ひとりでも複数でも楽しめる空間だと思った。
今まで行ったカフェでもかなり良かったです。
渋谷行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


昨日は16時半から貸切営業でゆっくりできなかったので、
また今度来たときに料理も食べてみたいな。


そしてそのあとは西武に行ってシブヤスタイルを見てきた。
大槻香奈さんの絵も飾ってありました。
あとハルヒとかネギまに関するアートも展示してあって可笑しかったw


ただああいうこんじまりしたギャラリーは
見るのにちょっと緊張してしまうね。。
アート初心者の自分にとっては、
美術館にでーんって飾られているのを観るほうが楽しいです。


その後マックで腹ごしらえ、ようやく話しを戻します。


今回は飲みとかなくて
ひたすらスピッツの音楽を聴きまくるというものだった。
だから人との交流的な意味ではややとりづらい部分も感じたけど、
すごく盛り上がってて楽しかったです。


オフ会的なものはこれで2回目。
前回は初めてで壊滅的に緊張していたけど、
今回は多少リラックスして臨めたように思う。


ひとりちょうど同じくらいのタイミングで入ってきた方がいたので、
その人に声かけてずっとしゃべってましたw
彼は大学生だったんだけど、
音楽の趣味がなかなか合って話してて楽しかった。
さらに仕事関連でも少し近いものがあって親近感沸きましたw


来年も積極的にイベントに参加して、もっといろいろな人と出会い、
それを続けていけたらいいなと思います。
オフ楽しいです。