日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2011年も終わりだね

今日で今年も終わり。
仕事続きでちっとも実感がわかないや。
なんとか続けられています。


日本にとっては災害続きで、
多くの人が悲しんだ年だったんだと思う。
幸い、災害まぬがれて日常を続けていられる。
ただ今回の件で当たり前のことなんてないってことを
改めて見せつけられた気がした。
いつ何が起こるのかなんてわからない、
悪い意味でも、そしていい意味でも。


そんな2011年でしたが、僕個人にとっては本当に良い一年でした。
資格を取って仕事が決まって初めての社会人。
初めての路上ライブ。
初めてのオフ。
多くの出会いと経験に溢れていました。


去年までの鬱屈していた生活に、多くの彩りが加わった年でした。
付き合いの長い友人からも変わったといわれる機会が多かったです。
自分自身、自分の変化にちょっと驚くことも。


強く望めば叶うものなのかもしれないし、
自分にとって遠かったことも、
やがては日常としてなじんでいくのかもしれない。


来年はもっといい年にしたい。
とりあえず新しくカメラ買って、
もっと美術館やアートのイベントに行って、
オフに行って共通の趣味を持つ方々と出会って、
…一人旅もしたいな。
もっと路上も重ねたいし、自分のライブもしたいですね。
音源作りもがんばりたい。
あともっと上手に自分のことを話せるようになりたいなー。


自分からは飲みとか誘うの苦手なタチですが、
声かけてもらえばホイホイついていくのでよろしくお願いします。
イベントで知り合った方々も今後もよろしくです!
オフはもちろん、ライブとか飲みとかも行けたらうれしいです!
面白いこととか言えない人だけどね俺w
そこはご容赦くださいませ。


ではみなさん良いお年を!
来年もよろしくお願いします。


一年の最後の日、いつだって聴きたいのはこの曲。
Syrup16g「翌日」


Syrupはもう解散しちゃったけど、
きっといつまでも自分にとって特別な位置にいるバンドのひとつ。