日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

仕事の言い訳/Pコート/詞先

「仕事の言い訳」


特別意味なんてないのに、なんとなく憂鬱になったり
なんとなく将来に不安感が募ることがある。
未来に裏切られてしまうんじゃないかって。
近頃、人は少ないしなんだか余裕が持ててない。
今自分がいる場所を、いつまで続けられるのか。


ただ、今までなんだかんだ乗り越えてきたし
きっとこの先もやっていけるのかもしれない。。


未来は常に不確定。
過去はときに雄弁だが変えられない。
現在は常に自分の目の前にあり、
どう動けばいいのか考えているだけでも時間は経っていく。


…まあさんざん無駄な考えまわらせないで、
仕事がんばってればそれでいいのかもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「Pコート」


最近夜勤明けでも14時頃に起きて活動できるようになってきた。
今日はPコート買ってきました。
似合わないと思ってたんだけど、案外普通に着こなせる気がした。。


あと靴もほしいです。マフラーももう一本あればいいな。
特別こだわりがあるわけじゃないけど、
なんだかんだ自分の選んだ服を着るのは楽しい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「詞先」


曲を創るとき、詞先、メロ先という言葉がある。
まあ詞が先か、メロディーが先か、読んで字のごとくです。
今回なんとなく初めて詞先で曲創ったんだけど案外いける気がした。。
友達の詞にもメロディーちょっとずつでも乗せていきたい。


今月中、一回路上ライブができたらいいななんて思ってます。
音楽を演奏するほう、もっとがんばれたらいいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あー金がほしい。
おやすみです。