日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

旅行、京都編 (下)

そして最終日!
また京都観光。
今回はしっかり予定は立ててなくて、ゆるく歩いた。
最初は金閣寺を観にいった。
なにげに金閣寺観たの俺は初めてだった。


生で見た金閣寺は有名だけあってきれいだった。
観光客で溢れていた。
曇っていたけど、これはこれで良かったかも。


そのあとよーじやで買いもの。
おみやげを買う。


そのあとに枯山水が観たいなーという希望を俺が出して、
…なんだっけ?〜徳寺っていうところに行った。



なかなかきれいだったけど無駄に広い上に、
寺院ごとに料金を取られるシステムだったので、
さっさと下賀茂神社へ。



ここはトイレが見つからなくて
トイレどこだーとか言ってた記憶が強いな…w
広い神社だった。


そのあとはろくに昼食も取らず、
二条通にある、なんとか(←名前忘れた)っていうカフェに行く。
このカフェに行くのにかなり迷って3人ともヘトヘトだった。
でも苦労した甲斐あってすごくいいカフェだった!
バーガーセットとバナナセーキを注文。


ここでだいぶ時間をつぶした。
ウエイトレスのお姉さんかわいいといったことを3人で話してた。
野郎同士の旅行ってかんじですね。。


そのあとまた四条に戻り天下一品を食う。
初めて食べたけどすごくこってりした、
スープにとろみがあるラーメンだった。


このとき自分だけニンニク入りのラーメンを食べたせいで、
「ripple君ニンニクくさいよw!」
と旅行が終わるまでイジられることになる。


そのあとは京都駅に戻ろうっことになったんだけど
ここで意外と苦戦して京都駅に戻れなかった。


それで京都駅に戻ったらおみやげを買って駅弁を買って
新幹線を待った。
このときは全員クタクタだった。
疲労困憊。


それで自分だけ我慢できなくて
待合室で駅弁を食うというフライングをかます。
その後は忘れ物もなく無事新幹線に乗車、小田原で友達と別れて帰宅。


とにかく歩いた旅行でした。
京都はこれで2度目だったけどやっぱいい町だなと…。
天気はイマイチだったけど、また来たい場所です。
今回は友達にまかせっきりだったところがあるので、
いろいろ調べてくれた友人たちに感謝&
次はもっと自分でも行き先とかを調べたいです。


仕事前に旅行して、いい思い出ができてよかったです!