日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

旅行、名古屋編

5月1日〜3日まで名古屋と京都の旅行に行ってきた。
いやーとにかく歩いた。
天気にあまり恵まれなかったことが残念でしたが、とてもいい旅行でした。


1日目 名古屋
朝早く起きて新幹線に乗り名古屋へ。
名古屋に来たのは今回が初めて。
到着後、朝マックで軽く腹を満たし、ホテルを探すが意外に苦戦。
荷物を預けて町の散策に入る。


最初は友達の提案で科学館へ行きプラネタリウムを観にいこうという話に。
でもこの科学館がものすごく込んでいて、長蛇の行列ができていた。
6〜700人くらいはいたかな。。ヘタしたらもっと並んでた。
結果プラネタリウムはもう観れない、
科学館に入場するだけで3時間待つと言われたので、
あきらめて名古屋港を目指した。


そこで水族館を見る。
一番始めにイルカ泳いでいる大きな水槽が現れ、すごくきれいだった。
写真を取りまくる。
けっこう広い水族館で、見るのに時間がかかった。

その後、名古屋城へ。
生で見た金のしゃちほこは思ったより立派だった。
あとなぜか大量のコスプレイヤーがいた。。
名古屋城内は城っていう雰囲気は全然なくて、
エレベーターあったりでちょっとした博物館みたいなかんじ。
前に友達と行った松本城とは違い、ややエンタメ思考をうかがわせた。

そのあとオアシス21っていうショッピングモールへ行く。
小さくなった六本木ヒルズみたいな施設。
屋上には水の広場のようになっている。
そこでサーティーワンのアイスを食う。
チョコミントを頼んだのに、チョコチップが出てきたけど店員に言えず。
友達はサーティーワン初めてだと言っていた。


そのあと葵っていう焼き鳥屋へいく。
こじゃれた雰囲気でおいしかったなー。
お通しでアイスやお茶までついてきた。
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23002393/


そのあとホテルへ戻り就寝。
ビジネスホテルは初めてだったんだけど、普通に良かった。
でも環境が変わると寝れないので、すごく疲れてたけどなかなか寝付けず。
朝へ。


名古屋はプラネタリウムが観れなかったのが残念だった。
あと思ったより見る場所が多くて、一度行っただけでは回りきれない印象。
また行ってみたいです。