日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

スネオヘアー ファーストツアー

昨日は恵比寿リキッドルームスネオヘアーのライブを観にいった。
去年の7月以来2回目の参戦。


前行ったときは客層がおばさんばかりだった気がしたけど、
今回は若い人も多くてちょっと驚いた。


最初はスカートからスタート。
ただ観る場所をもうちょっと考えるべきだったと後悔。
前の人背は高いし、ライブ中やらたと左右にゆれまくるしで視界不良。


序盤は「逆様ブリッジ」が良かった。
白いスポットライトを浴びながら演奏される音楽はとてもかっこよかった。
あの曲ライブ栄えするな。
新しいアルバムからだと「Walk&Joy」と「赤いコート」が良かった。


あと映画の劇中歌をやっていたんだけどなかなかいい感じの曲だった。
今回は聴いたことのない曲もいくつかやっていて、
ややマイナーなセトリなのかなと思った。


最後に「さらり」をやって、あれ?もう終わりか、
と思っていたらアンコールで東京03の角田が出てきたw!
なんでもラジオで一緒にユニットを組んで曲を作る計画をしたことがあるらしく、
ちゃんとしたライブハウスでの演奏は今回が初めてだと言っていた。


カンナっていうユニットで、
「都会の汚れた部分をカンナで削って食っていく」
とか言ってたw 意味わからんw


芸人を生で観たのは初めてだったけど、やっぱ会話がすごくうまいなと感心した。
2人のやりとりはおもしろかったですw


それでカンナが終わった後の2回目のアンコールで知らない曲をやって、
最後に冬の翼で締めでした。この曲聴けたのはうれしかった。


ただ今回は前回の多摩川オーバーザブリッジほどの
インパクトはなかったかな。。
セトリもややマイナーなかんじがしたし、MCも控えてる感じがした。
ただ視界不良なだけだったかもしれないけど。


でもなんだかんだでとても楽しめたライブでした。
来月はメレンゲキセルを観てきます!