日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

とある友人の早朝着信<モーニングコール>

友人の電話で起こされた日だった。
ちなみにタイトルは早朝着信になってますがあれはウソで、
11時ごろに電話が来ました。
自分の周りで一番這いつくばって生きてるやつかもしれない。
3月は忙しくなりそうだけど会いたいな。


そしていつも遊んでる友人とたまプラーザに行ってきた。
駅近くにおいしそうなお好み焼き屋を見つけたのと、
単純に行ったことないからどんな場所なのかなーと思ったから。


友人に遅刻を謝罪し、早速たまプラに降りたわけだけど、
すごく大きなショッピングモールがあって予想を覆された。
もっと何もない場所だと思ってたから。。たまプラには失礼だけど。


それでショッピングモールをぶらつく。
開放的で、基本的にオシャレな場所だった。
オシャレが基礎にあるような場所。
服屋、本屋、マッサージ店、眼科、フードコート…、
本当になんでもある場所だった。


そして、17時に開店した店に5分後くらいに着いたんだけど、
すでに空席がひとつで1時間半しか利用できない状態だった。
予約でいっぱいだそうだ。
これが人気店の実力というやつか…ッ


で、肝心のお好み焼きの方はおいしかったです。
子ぐまっていう店。


そのあとはまだ時間があるからっていうことでカラオケ行った。
つかさのキャラソンを初めて歌いました。
あと椿屋の小春日和も初めて歌ったな、それがどしたって話ですが。


そしてスタバで小休憩。
最近のスタバはさくらシリーズを売り出してますが、
さくらラテとさくらスコーンはうまかったです。


そんで3連休中どっか行こうぜ約束をして帰宅。
明日は自転車をこぎまくる1日になりそうです。



Oasis、久しぶりに聴くとなんだかんだで好きだって思える。
まだ音楽にはまり始めだった頃、
「Morning Glory」は最高に楽しい気分にさせてくれるアルバムでした。