日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

酒はこわい

昨日は前のバイトのメンツでの飲みだった。
4人のバイトが春から働き始めるため、送迎会的な意味での飲み会。


ここ最近前のバイトで飲んで戻さなかったことがない。
いつもは会話重視であまり飲まないから、
このメンツだけちょっと違った雰囲気になる。


7人で最初飲んでたんだけど、2人が終電で帰った。
ひとりCome With Me観にいくって言ってた。
けいおんのライブイベントね。


で、5人で飲んでたんだけど、
ひとりは寝て、ひとりはトイレこもって、
ひとりは卓上で戻すという事態になった。。
このときは自分も相当酔ってて
あんま覚えてないけど壊れてたのは覚えてる。
結局先輩と自分しか起きてなかった。
それ以外にもちょっとあった。
しばらくあの店には行けない。。


で、なんとか後輩を店の外に出し、
タクシーで帰らせて二次会したけど、
二次会は2杯イッキしたあとに戻して、
気づいたらみんなで机にひれ伏して寝てた。。
もうそのときは始発の時間だったから帰って寝た。


昨日は楽しかったけど、
今シラフになってみると酒ってこわいなーとも思った。
微妙に二日酔い気味。