日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

変な時間に目が覚める

今日は夜勤だけど変な時間に目がさめて寝れなくなった。夜勤前はちゃんと寝ること、食べることがパフォーマンスにつながるので睡眠取りたいんだけど。。

 

最近は仕事用の道具を買い直したりしてる。リュック、スニーカー、歯ブラシ…。道具ってほどのものじゃないけど。気持ちも一新できる感じでいいね。

 

スタンスミスのスニーカーを買おうと思ってる。もうひとつスニーカーほしいなと思ってて、探してみて、履いてみたらこれだ!ってなりました。シンプルで小綺麗なみためだけど、履き心地も良い。ニューバランスとナイキ好きだけど、スポーティーだったり、カジュアルよりなので、スタンスミスはいろんな場面に使えそうだなと思った。なんだかんだ靴結構好きなんだよな。

 

あとは昨日行った歯医者、医院長が初めてやってくれたけど、声掛けしないでいろいろ動かすし、ずっと40近く逆さのまんまで口もゆすがせてくれないし、ずっと口は引っ張られてて口が荒れて痛くなるし、なんか施術してもらったところ、かえって痛くなってるしで治療終わったらもうあそこ行くのやめようと思った。やっぱりベテランで慣れちゃうとそういう気配りとかできなくなって治療をどんどんやっていくことに集中しすぎるんだろうな。歯医者選びは大事。そういう治療されたら、こっちもちゃんと行動で応える。

 

音楽はビークル聴いてました。夏はエモとかメロコアっぽいのが聴きたくなる。そういう感性が未だ残ってる自分が少し嬉しい。あとはR.E.M.とかナショナルを。men i trustも良かったなぁ。