日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

台湾途中。

今台湾にいます。マンゴー味の台湾ビールを飲みつつ、ポテチを食いつつ、ホテルで休んでる。

なんかすごく不思議な気分でいる。当たり前だけど、これが初海外で。
台湾はたしかに異国なんだけど、日本語もよく見られるし身近な感じもする。

台湾にいるうちにひとこと残しておこうと思って今書いてます。帰ったらちゃんとまとめたい。。

台湾のアーティストのCDも買いました。店員さんと話しておすすめを教えてもらって。。
なんかそれがすごく印象的だった。拙い英語で話したんですけど、初対面で住んでる国も違う人と音楽でつながった!って感覚がすごいあったんです。すごく興奮したし楽しかった。
CDもポストロックやエレクトロニカ、ポストクラシカルなんかも揃えてて、びっくりするような品揃え。店員さんのおすすめも見事に俺の好みついててw 台湾にも面白いアーティストがたくさんいると気づかされました。。不思議な出会いだった。


台湾にきて本当に良かった。明日も楽しく過ごして無事に日本に帰ろう!