日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

predawn peridotsのツーマン

predawn peridotsツーマンを観に下北沢へ。最初ガーデン迷った。。peridotsは先月に引き続き。predawnは何年か前にフェスで観た以来。そのときは機材トラブルがあったから楽しみにしてた。



まずpredawn
思っていた以上に歌声に力強さが感じられたのが印象的だった。まるで海外のアーティストのような英語と声質が素敵でした。
あとはMCがかわいくて面白かったw ああいうほわっとした天然的女性MCをかわいいと思っちゃうとか僕もちょろいヤツだな(?)。
日本語の曲も2曲歌ってた。和やかな雰囲気の中に凛としたものを感じられたライブだったな。てか清水さん僕とタメなんですね、びっくりした!


そしてperidots
セトリはtimepieceからが中心で先月と大きく変化はないように思えた。特にsmileが素晴らしかった。弾き語りで聴くタカハシコウキの声は極上。あとはライフワークやってくれたのがうれしかった!!
andanteとかはバンド編成じゃないと聴けないのかなー、あとyou are the songやってくださいお願いします(先月も言ってた)


そのあとアンコールでtokyo to tokyo。「2番目というだけでアンコールの権利が得られる…、そんな世界に僕は生きています」って言ってたw peridotsは前からずっと好きだったけど、今日のライブでpredawnにより興味を持てました。アルバム聴いてみたいです。