日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

きんきょ

最近はブログの更新怠ってる。


僕がブログ書きたいときっていうのはたいてい自分の中で不完全燃焼なことがあって、それを消化する意味合いで書いてることが少なくないので調子がいい証拠かもしれない。
仙台のこともそのうち書きたいけど、旅行の記事はとても1日じゃ書ききれないからね。。書くこと多すぎるので。書きたさはある。


前回のブログで書いた介護講習の方はたしかに大変だったけど、まあなんとかなりそう。宿題が出てそれがめんどうです。無事に合格できるといいなー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


親の実家に行ってました。墓参りも済ませた。実家にいる間はこんなにだらだらしたの本当に久しぶり、というくらい寝て過ごした。。ぐだぐだと。

夜はいとこと6時間くらい話してた。。アイドルとか仕事とかアニメとかについて(話題がひどい)。またスフィアのライブに誘ってくれるらしいので、今度はでんぱ組のライブに一緒にいこうと声をかけたらOKしてくれました。だめすぎるw 年近くて趣味も近いいとこっていうのはいいですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして昨日は最近職業訓練始めた友人とお茶してきた。一時期は彼大丈夫なのかなと思うくらいのプロニートっぷりだったんですが、けっこう順調っぽくて安心しました。僕も来月からくそ忙しくなることは必至で、人の心配より自分の心配しろという話しなんですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もっと人に心を開いていいのかなってことをここ数日考えてました。仲いい人とそうじゃない人との態度の差が違いすぎる僕。決してわざとじゃないんだけどね。もっと簡単に人と向き合えたらいいのに。どうしても人のこと警戒しがち。いつまでも10代みたく、傷つくわけなんてないのに。




今年の夏はほんとにnumber girlばかり聴いてる。今まで苦手だったんだけど。それぞれのパートが熱気を帯びてぶつかり合うこんな音楽を、夏に聴かずしていつ聴くんだろう。



art schoolもよく聴いてる。この前14soulsを今更買ったんですが、やっぱりfloraまでのart schoolが好きだな。。