日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

onsen

ここのところ友達と遊ぶときは決まって温泉に入る。今回は箱根の天成園。入浴料高いけど、たしかなクオリティを感じた店だった。温泉の前には滝があった。




まず店内がすごく広い。宿泊も日帰りも出来る施設。休憩どころやリクライニングルームもある。友達とは主に学生時代もっと恋愛しておきたかったとかしょうもない話しをしてたw 友達がピーターパンシンドロームがきてヤバいと言っていた。過去は変わらないが、俺たちには未来があるしフューチャーがある!


天成園に行く前はナラヤカフェに行ったんだけどまさかの冬期休業で運賃を無駄にしてしまう。久しぶりにあそこでのんびりしたかったけど。箱根はまだ雪が大量に残っていて、少しちらついてもいた。昨日はバスで目的地まで移動したから久しぶりに友達とも酒を飲んだよ。やっぱほどよく酔うと気持ちがいいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして今日は六本木へ。アンディウォーホール展とメディア芸術祭を見るつもりだったけど、まさかの新国立美術館休みという。。昨日が祝日の火曜だったから、定休日がうつってしまったんだな。この行ったら休みだったパターンが多すぎる。。以後気をつけていかなければ。


アンディウォーホール展は正直よくわからなかった。。w アンディウォーホールがだんだんと表現の手法を変えていく様や、派手な色使い、同じ構図の絵を反復する表現方法などは伝わった。


あと肖像が多かったな。自分のも有名人のも。ビジネスとアート、広告とアートを結びつける上でアンディウォーホールは大きな貢献をしたのだろう。それは伝わった。


まあこれだけ読めてればいいんですかね。単純に思ったより絵自体が好きな感じじゃなかったのかも。


そして六本木に行った際にはいつもよる五行へ。相変わらずのおいしさだった。。ただ初めて食べたときほどのインパクトはもはや感じなくなってた。今度は定番からはずれて違うメニューを頼んでみようと思う。



それで帰りは新宿タワレコでalcestのshelter購入。Amazonでも品薄になっているね。新品でけっこう値段したけど買ってしまった。さらに町田の某ライブハウスに寄って、オープンマイクの見学と行きたかったが、のどの具合がすごく悪くてほとんど声が出なかったので断念。もっと調子がいいときに行ってみよう。。


そういえばヒルズのスタバに寄ってメニュー注文するとき声が出なかったんだけど、かわいい店員さんが「風邪ですか?御大事にしてくださいね」と気遣っていただけたのがすごくうれしかったし、今度から風邪引いたらスタバ寄ろうと思った。風邪引いてもいいことあるんだね。