日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

futures

【会社の話】
最近、朝の4時くらいにならないと寝付けない。すっかり体内時計が壊れたようだ。そして今日は久しぶりの日勤だった。日中思ってたよりずっと忙しくて驚く。そして、まさかの夜勤者がひとり来ないという事態。本人と会社の間でうまく折り合いがついてなかったみたい。


昨日は会社の事務の方を加えて、会社に対する不満や要求をぶちまけてください!というオフレコの飲みだった。途中でまさかの社長登場だったけど、主任と事務の方が空気を読むのが上手で良い雰囲気になりました。ああいうコミュニケーション能力を発揮できる方ってすごい!


にしてもうちの施設、わりとマジでヤバい気がしてる。みんな辞める辞める言ってるけど、あまりにスタッフ数が足りない。スタッフがいてもできる人がいない、という状況で。
施設長は良い方だが負担は明らか。ケアマネもヤバそう。うちの施設の職員みんな、疲れきってるのを感じる。そんな不満がまとまって充満してしまっているのを感じる。


このままだとケアの質も職員の士気も下がる一方だろう。僕自身も以前あったようなやる気はなくなってしまった。自分の介護技術を磨こうとか、前はもっと思ってたんだけどな。とにかく職員に対する還元の少なさは本当に異常なくらい。今のままだとひとり暮らしも窮屈なレベル。社員なのにね。どこに行くのか。



【その他】
来月から週一で弾き語りustをすることを目標にする。今までやるやる言ってて結局全然できてなかったので。もっと歌いたい気分なんだ最近は。どこかもやもやしてる。だからきっと夜も冴えてしまう。


そしてM3の音源は少しずつですが作ってます。今回初出展なので楽しみです。まー誰も買わんだろうなぁ。。苦笑 いかんせんクオリティ低いし。でも売れることよりも作品を完成させ、それを無事に出展するのがまず僕の目標。


そしてバイクはいい感じ。慎重なので胸部と脊椎を守るプロテクターも買った。ちょっとした短距離ツーリングに憧れる一方、やはり事故への恐怖感は本当に強い。ただバイクは便利だし、乗っていて気持ちがいいのも事実なんだ。うまく付き合っていければとても良い相棒になるのは間違いないだろう。




心が落ち着くような音楽を求めてる。



futures