日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

永福町

高校時代からの友人と永福町へ。最初は下高井戸行く予定だったけど、周りに何もなかったので急遽変更。最初にドトールで軽く休憩し、公園を目指す。


しかし着くとそこは神社であった(得意の方向音痴で予想外の場所にたどり着く)。大宮八幡宮だったかな。思ったより大きな神社で道は雪だらけ。それでも日曜だったからなのか人がちらほらといた。





境内を適当に散歩していると、出口付近で幸福がえるという大きな岩を発見。いわゆるパワースポットというやつらしい。これも偶然見つけたんだけど、パワースポットはなにげに初めてだったのでしっかりあやかっておいたw 友達とふたりでさわってきました。




そのあとは八幡宮近くの公園へ。こちらも雪だらけ。散歩している人や遊んでいる家族連れなんかがいた。やや傾き始めた日に雪の白がまぶしかった。






そのあとは定番化しているカラオケへ。彼はカラオケの最後に必ずangraのcarry onを歌う男だ。でもけっこうしっかり歌えてるんだよこれが。。普段から体を鍛えているからなのか、肺活量とか人より多いんだと思う。何度聴いても飽きることのない妙技だ。


僕はまだのどの具合が戻らなくて(なのにカラオケは行く)、全然声が出なかった。今日になってようやく落ち着いてきた感じです。


最後はわたみん家で飲みました(この写真にうつってるところ)。明大前は学生街特有のごちゃっとした雰囲気のある街だった。今回は久しぶりに語りました。。僕も彼も人付き合いに不器用で臆病なんだなーとか、なんか話しながら思ってた。原付だったから飲まなかったけど、良い酒が飲めたってやつだったよ。





最近なぜかこの曲を聴くと泣きそうになる。



この曲のメロも絶妙な泣きメロ。