日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

holidays

ときどき思うことだけど、ブログを書くってことはどこか自分の中に不完全燃焼な気持ちがあって、それを整理したくて書くような部分があると思ってる。だから、楽しかった日とか満足した日って意外と書かなくてもいいかなって思うことも多いです。



今日は小型二輪初教習。教習所の125cc、思ったより大きくて運転しずらかった。。クランクが特に難しかった。スピード出すことに恐怖とかはないんです、いつも50cc運転してるから。でも小回り効かせて曲がるのは大変だった。教官にも大回りになってること指摘されたけど、バランスもなかなか取りづらい。

そのあとは友達と湯河原。足湯であれこれと話す。温泉とか足湯とかに行くとたいていいろいろ話してる気がする。そして鴨宮のショッピングモールでちょっと買い物に付き合ってもらって、ダウンジャケット買いました。初ダウンの防寒性に期待が高まる。そのあとはカラオケとつけめんでした。



そして昨日はhiro'さんに声かけていただいて路上ライブ。とりあえずクソ寒かったw でもとても楽しかった!hiro'さんは今回もそうですけど、しばしば声をかけてくださってほんとに感謝してます、ありがとうございます!外で歌うのは新鮮で気持ちが良かった。寒空のした、お付き合いいただいたhiro'さんのお知り合いの方もありがとうございました!




そして昨日ユニクロヒートテックのももひきを買ったんですがこれがすばらしい。神アイテムです。というか今年からヒートテック着始めたんだけどもっと早くに手を出しておけば良かった。安いし暖かいし、薄着なので重ね着しやすい。



そしてそしてでんぱ組incのアルバムを買いました。わざわざ発売日に仕事終わりCDショップによってまで買ってきたw(ひどい)
でんぱ組はメンバーみんなオタクで挫折経験があって、そういった6人が集まってアイドルとして進んでいこう1というコンセプト(めちゃくちゃ大雑把ですみません)というか世界観が統一されるなと思った。全編にわたってエネルギーがあって、ライブを想定した曲作りって感じしました。

でんぱ組らしく電波ソングもあるけど中盤はわりと落ち着いたポップスで、この流れがアルバムに起伏を生んで飽きさせなくなってる印象。しっかり通して聴ける作品に感じた。
来年の3月に今やってるワンマンの追加をやるようなので突入したい所存。今までアイドルのライブ行ったことないし、というかアイドル嫌いな人だったから逆に興味深くてw それまでには二輪の免許とバイクを買っておきたいところだね!

あとキルラキルが面白すぎて。。今期のアニメで頭一つ抜けて好きだし、毎週楽しみにしてる。ああいう熱いアニメ好きなんだな。