日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2013年も終わりだね

この〜年も終わりだね日記は毎年書いてて定番化しているので、今年も。



今年は変化に乏しい一年だった。よく言えば安定していたとも言える。仕事もより安定感をみせたし、大きな変化はなかったけど、八王子でライブできるようになったこと、あとはバイクに乗り始めたことは心境に変化を与えたかもね。

あとは自立したいって思うことが増えた。今まで自分の生活がいかに親ありきなものだったかをなぜかよく考えてて。再来年には家を出ようと思う。自分を支えてくれていた大きな部分を、取り払ったらどうなるか、一度経験してみたいんだ。



そして今まで通り付き合ってくれる友人らに感謝。今年もお世話になりました。そして音楽を通じて仲良くなれた人もちょっといてうれしかったです。ありがとうございました!

最近思うのは仲良くなれる人っていうのはわりと自然に自分とつながりを持っていける人たちのことなのかなって。僕は無愛想だし、たぶん人見知りせいで挙動が安定していないのか、第一印象よくないんだろうなーって思うことがよくある。ああこの人も俺のこと警戒してんのかなとか(まあ親しくない人を警戒するのは当たり前なんだけど)。

それでもつながり持ってくれる人というのはいるんだよね。面白いもんです。


来年は変化と決断をテーマに生きていく。今年は安定だったから、来年は変化しようって。ついにわずかになってきた20代という時を後悔せぬよう、スパートをかける。



昨日はいつもお世話になってるライブハウスの忘年会に行く予定でしたが、熱を出してしまった。。仕事中具合悪いなーと思って体温計ったら7度2分だった。すごく残念でした。昨日は早く寝たし。今日もゆっくりと過ごすつもり。


年末年始でアニメが休みに鳴ってしまったこともあり、最近また水曜どうでしょうを見てる。アメリカ横断すごい面白かった!次はユーコン川みるかも。アラスカもいいな。

明日は元旦だけど早速夜勤。仕事納めなどない、相も変わらず労働に勤しむ。




年越しセックス!今日といえばこの曲だろうか。



年越しにはsyrupの翌日をよく聴いてます。



sigur rosのvakaを聴きながら年を越すのも一興。