日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

鶴見

今日は友達と鶴見駅散歩。




最近散歩しまくり。また写真撮るのも楽しくなってきた。今日は友達としゃべりながらだったからあんま撮らなかったけど、また鶴見にはひとりでも来よう。三ツ池公園の桜はきっときれいだと思う。


まず三ツ池公園へ歩きで目指す。けっこう歩くけど徒歩でも行ける距離。鶴見駅西口はちょうど良い都会具合だ。商店街にたくさんの店が並ぶ。それで三ツ池公園到着。




名前の通り、大きなみっつの池がある。その池の周りに滑り台とか、神社とか、テニスコートなんかがある。ああいった公園を散歩してると気持ちがまったりと安らぐ。時間がゆっくり流れていくのがわかる。


それでぐるーっと公園をまわったあとは少しのカフェ休憩をはさみ、温泉へ。今日行った友達とは温泉に行き、この前遊んだ友達とはカラオケに行く、それが鉄板になっている。
温泉で卓球しようとか行ってたんだけど、結局しなかったですね。色のついた温泉で、つぼ湯はいくらでも入っていられると思った。つぼ湯いいよねつぼ湯。


それで駅近くのお好み焼きやでもんじゃを食う。場所わからず苦戦。商店街の並ぶ西口とは裏腹に、都会的な顔を持つのが東口。鶴見は面白い駅だ。もんじゃおしかったー!



帰りに31よってこうなんて行ったけど寒すぎてアイスを断念。雨まで降ってきたし。それで帰りの電車でお年寄りにせき譲ろうとしたらいいよいいよと断られて、それでちょっと雑談しました。こういう機会ってなにげに初だったなーと。仕事上、年取っても元気なことは幸せなことだなと感じた。ほんとにね。


こうやってブログに残しておくと、過去のできごとを思い出したり、昔の自分の心境とかがわかるのが面白い。不思議と書くの飽きないんだよな。




foo fightersのin your honour聴いたけどかなりいい感じ!特別新しいわけでも個性が強いわけでもないのになんであんなかっこいいのか。最近ロックっていいなとか思っちゃってる。