日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

ライブアライブ

 昨日は友達のライブを観に川崎へ。今回はいつも遊んでいる友達も一緒に行って、本当に久しぶりに大学時代のメンツが集まった。


 久しぶりに聴く彼の演奏と歌声はやはり素晴らしかった。本人は不調で仕方なかったと言っていたけど、彼の歌にはたしかになにか引っかかるものがあるのだ。終電の関係であまり話せなかったけど、またゆっくり話せたらいいな。

 今回ライブの友達は実家に帰ってしまうので、あんま会えなくなっちゃうんだよね。残念だけど、今後も関係を続けていきたい。

 後は僕もライブできるようがんばります。お金も時間も自分の好きに使える期間はたぶんもう、そう長くはない。
だから、したいことは今する。


 行動するだけで、本当に人生と日々は変わっていく。それは間違いないのだ。ただ自分の自意識が邪魔してうまく動けない。まあ、一瞬の防衛本能だろう。

 とりあえず、駅の近くのライブハウスに行こう。実は今日場所だけ確認して来て帰ってしまった…苦笑 まあ下見は今までも散々するタチだったから、焦ることはない。


ACOのワンマンチケット取りました。