日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

ストリートミュージックFor...

3ヶ月ぶりくらいに路上ライブしてきました。場所は海老名、午後3時くらいだったかな。今回は譜面台も持っていった。いい練習になったと思う。

今日の路上は今までで一番声が出てた。前回あたりから感じていたけど、だんだん人前で声を出すことに躊躇がなくなってきている。6曲歌ってきました。

途中で目が真っ赤に充血したちょっと危ない感じのおっさんに見られてたときは少し怖かったけど、無事終了。どういう人に会うかわからない怖さはあるなぁ…、やっぱり。それがなきゃ最高なんだけど。

そのあとは本厚で気になってた店でまったり過ごすはずだったんだけど、アコギを担ぎながら歩くのは想像以上に重労働。。重くて腰が痛くなってしまう。おまけに寒さも加わって頭痛も鳴り出したので、早々と帰宅する。店の位置だけは確認したから、今度リベンジ!

やっぱライブハウスでちゃんとライブしたいな。叶えてみせる。俺は音楽が好きなんだ、そしてたしかに歌が歌いたい。自分のやりたいことから人目を気にして逃げてしまったら、きっと後悔する。

少しずつでもいい、時間がかかっても、その場所に行きたい。


そしてそのあとは飲みでした。会社の別の部署の子。それで思ったんだけど会話の切り替えしが早すぎてついていけないww ぽんぽんぽんぽん話題が出る感じで。まあ無理についていく必要もないんだろうけど。

でも楽しかった!やっぱ若い子は勢いあるね。。あと草食だってさんざん言われたw 服装まで草食はそういうの好きだから…ってw
会計はお偉いさんがおごってくれたからまさかのただ飯!けっこういいもの食えたぜ…! 


明日は仕事だー。