日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

ake

 またすっぽかしてしまった。二度目に目が覚めてそんなことを思った。夜勤明け、アラームは午後3時。一度は目覚めたけど、押さえつけられたような眠気と疲労に、まぶたを持ち上げ続けることができなかった。目が覚めてiphoneの時計を見れば、もう予約の時間を過ぎていた。

 歯医者をすっぽかしたのはもう何度目だろう。1回や2回じゃない。細かいことは気にしないけど、今回はなぜか妙な罪悪感を感じた。俺だらしないなーとも。早く歯を治したい。

 そしてだるさ引きずる夕暮れ時、部屋で夏目友人帳の4期を見た。今回、前回と好きな話だ。今期は月曜に見るアニメが多くて、あの夏とAnotherも見てる。またアニメ熱が再来している。

 Aphex Twinの「I Care Because You Do」を寝そべりながらぼんやりと聴いていた。冬目景の新作が出ていたことを知った。もう1月も終わり。カレンダーひとつ、めくれて消えた。



いつ聴いてもクール。