日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

初詣

これは1月3日についての記述である。


赤坂の小さな神社に初詣をしてきました。
氷川神社、ほんと小さな神社だったな。
おみくじは小吉でした。
なんか神や仏に祈り続ければ救われます的なことが書いてあったw
あいにく20代という青さと成熟の間を行く若人に、
偶像崇拝している暇はないのである。


そのあとは赤坂サカスに寄って昼食。
うどん食いました。
友達と曲作りについて話す。
いつになることやらですが、歩みを始めなければ着かないものですからね。


そのあとは友人のリクエストで渋谷へ移動。
カフェRespektへ向かう。
しかし三が日は営業していなかった。。
もうひとつののコンシールカフェもだめだった。
そこで街を適当にぶらつき、エクセシオールで休憩。


そしてパルコ内にある劇場で「宇宙人ポール」を観る。
料金払うとき、宇宙人の人がいると割引になりますといわれ、
真っ先に友人が僕のことを「この人宇宙人w」って言ったw
まさか身バレしてるとは思わなかったぜ…!


この映画最初は友達の付き合い程度で観るつもりだったけど面白かった!
テンポ良く、安心して観られるコメディ映画だと思う。
おすすめです。


そのあとはわんで飲んで帰宅。
わんはお通しでサラダつくからよく行きます。
渋谷は遠いね。