日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

2010おわた

2010年も終わり!
今年は始まったときには不安でたまらかった。
この先どうなるんだろうって思ってたから。


でも意外なくらいに楽しく、いい年でした。
人とのつながりを特に感じた年と言ってもいいかもしれない。
ネットを通じて初めて人に会ったりもしました。
出会いには感謝しています。


仕事も福祉系の就職探す方向で決まりつつある。
フリーターしてた先にはとてもお世話になった。
前に顔出したときも「いつでも戻ってきていいよ!」
とか言ってくれてうれしかった。


俺の人生は人から見たら本当に地味なものかもしれない。
逃げることでしか自分を守れないような人生だったかもしれない。
でも20代になってから少しずつ変わってきている。
20歳になったあたりから人生楽しいと思えるようになってきたからなー。


がんばって仕事決める。
来年はいろいろ環境の変化もあるだろうし、
しんどいかもしれないけど生きてく。


…相変わらずかっこつけたような文章書く癖が直らない。。
でも来年はもっといい年にしたい。
もっと自分に自信を持って、自分のことを好きになれたらいいな。


そういえば今日は親の誕生日でした。
プレゼントなんてめったにあげないけど今日はあげた。
喜んでくれたみたいで良かったです。



なんだかんだでこの曲が一番好きだ。