日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

伝説の名湯

ふと観光案内の看板を見上げてみると、伝説の名湯と書かれた温泉を発見した。
今日は静岡、修善寺に行ってきた。


伝説の名湯…!
その中二病チックで輝かしい肩書きに興味を持たずにはいられなかった。
ただの名湯ではない、伝説の名湯なのだ。


その案内板からそう遠く離れていない場所。
ついに伝説の温泉についた俺たち御一行は、驚きを隠せなかった。
それは間違いなく、他の温泉とは一線を画すものだったからだ。




伝説①
入浴料が350円!!!
メルティーキッス(チョコレート)と100円くらいしか変わらない。
メルティーキッス+100。


伝説②
大浴場にシャワーがひとつしかない!!!
他の人は湯船に浸かってwaiting for。


伝説③
更衣室のロッカーのカギが壊れ気味!!!
友達はロッカーの前、全裸で数分間格闘していた。
こんなところにそんなスリリングなアトラクションを設置してしまうあたり、
伝説である。




と、数々の伝説っぷりを発揮した温泉だったが、
なんだかんだで温泉自体は良かった。
きわめてシンプルなそれが、かえっていい味を出しているともいえた。


気がつくといつも友達たちと温泉行ってる気がする…!




今日聴いてた2曲。