日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

最近ブログ更新する頻度減ったなぁ。
相変わらずです。
授業では眠気を我慢してばかりですが、規則正しい日々を送ってます。
来年から実習も出てくるから、本格的に介護の授業らしくなってくるんだろう。


この前は特別養護老人ホームの見学をした。
いろいろな箇所に工夫がされていた。
きっとあそこで働くとなったら、想像以上に大変なんだろう。
でも経験しないとなにもかもわからないまま。
漠然としたイメージが少しずつ現実に近づいていく。


今日はクリスマスイヴですね。
だからどうってわけじゃないですが。
恋人いないけど変に「クリスマス中止!」とか思わないし、
恋人いる人は好きな人と時間を共有すればいいんじゃないでしょうか。
俺は明日学校です。


そういえばこの前友達に
「rippleはブログだとかっこいいことしか言わない」とか
「rippleはブログで調子こいてる」といった指摘を受けました。


自覚してます…ッ


なんというか普段人といるときは相手を前にしている分、
ある程度ポピュラーな対応に自然となるんですよね。


でもブログは一人で書いてるから、
心内事情が直接的に反映されてしまうわけです。
それにこう、文章って目に見えるからまた表現の仕方も変わってくるというか。


まあいいです。
今日はたくさん書きたい気分だったから、たくさん書いた。



いいですよねこの曲…!