日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

I

モテキ終わっちゃったね。
最終的にああいう風終わるんだろうなーっていうのは、
1話見たときにだいだい予想はついてたw
久しぶりに見たドラマでした。
ドラマもちゃんと見ればけっこうおもしろいのあるのかもしれない。


たまにバイト中にめちゃ感傷的になって、
ひとりで考え事をしてしまうことがあるんだけど今日がそれだった。
休憩中スピッツ聴いてたらちょっとだけ泣きそうだった。
なんか先のこととか、過去のこととかすごいいろいろ考えてて。
スイッチ入っちゃうとだめなことが多い。
ちゃんと仕事しないとな!


自分の殻に閉じこもり続けた青春時代もある意味では貴重だったのかもしれない。
数少ない友達以外、基本人と接することができない時期とかあったからなー。
ただ人と接するのが下手だからこそ、人に感謝できてる部分ってあるし、
なんだかんだで過去から未来につながっていくものなのかもしれない。


人生って生きてる限り続きのある物語みたいなものだと思ってるんです。
自分が死んだとき、自分の人生を映画化する妄想をしたとき、
浮き沈みのない物語なんてつまらないし、そんな話そもそもないと思う。
楽しいだけの人生で本当に満足できるだろうか。


何年か前の自分にとってとてもできなかったことも
やがては日常としてなじんでいくのかな。
ただなじんでしまっても忘れたくはない。
今毎日過ごしていることが、決して当たり前じゃないこと。


心が前向いてれば、少しずつでも確実に成長していけるものなんだろうね。
もっと自分のことを好きになって生きたいです。



時雨の新譜きれいな曲ばかりで驚いた。
前作はあまり好きじゃなかったけど、今作ははまるかもしれない。



マイナーなアーティストだけどすばらしかった。
mixiのコミュニティ俺が入って7人w