日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

一人 独り 人離

最近は音楽聴いてアニメ見てってかんじで過ごしてます。
このごろ人と会ってじっくり話したりしてないせいか、
音楽やアニメにすごい傾いてる。
あとは心理学系の本とかけっこう読んでた。


今日はハロワ行って
職業訓練校について話を聴いてこようかなと思ったんですが挫折しました。
来週こそ行く!…ああでも服欲しいな。


そんで本屋で江国香織の「すいかの匂い」買ってみた。
俺が作った「夏のひかり」っていう曲があるんですけど、
これは江国香織の「なつのひかり」っていう小説を読んで歌詞書いた曲なんです。
それくらいこの人の日本語は好きです。


そのあと海へぶらっと行って、写真をちらっと撮った。
ほんとはヒトカラしたかったんだけど、満員でだめだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

音楽はこのごろはインディーポップなものを聴くことが多い。
今日はブクオフでYukiの「Joy」とKashmirのCDを思わず買ってしまう。
今聴いてるけど両方とも500円にしてはとてもいい買い物をした。


アニメは神のみそ知るセカイってやつTLで見かけたから観たら
思った以上に面白かった。
あとはヨスガノソラとか。
とりあえず10月から始まるアニメでおもしろそうなの探してる。
すっかりアニオタだな。。
こんなアニメ見る人間になるとは思わなかった…。
でも好きなものは好きってやつですね。



Asobi Seksu!!!
去年の末にシューゲイザーの王道バンドをあさったことは
今年自分が聴いてる音楽に影響してるなと思う。
シューゲバンドけっこう聴いてる。


てか「!!!」ってチックチックチックみたく
!!!を3つ並べることが地味にマイブームになってる。