日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

温泉祭り

世間はゴールデンウィーク
サービス業でバイトしてる俺は普通通りのシフト。


今年のゴールデンウィークは温泉にたくさん入った。
まず初日は草津に友達と3人で、一泊二日で行った。
この旅行は本当に楽しかった。
運転は友人2人に任せきりで、他にもいろいろと世話になりっぱなしでした。


友達に押されて俺も少しだけ運転した。
びびりな上にペーパーなのでやめたほうがいいと言ったんですが、
結果的に押されて運転してすごく良かったと思った。
経験積まなきゃね。


あとは地図の読み方教わったり、口癖を指摘されたり、
楽しいだけじゃなくていろいろと学べた旅でもあった。


まあ基本的には下ネタばっかしゃべってたなw
あとはコーラ飲んでちょっとふざけたりしたw


温泉の方は泊まったホテルのと、
あと友達のひとりの決定で行くことになった日帰り温泉
草津の温泉は硫黄が含まれててにごってる。


日帰りの方は混浴だったんですがおばさんばかりでした。
ほんの少しだけ若い人いたけどぽろりはなかったです。


ホテルはそれなりにしただけあってすごいきれいで広いところだった!
僕らは11階に泊まりました。
手厚い歓迎と量の多い料理に3人でちょっと戸惑ったりもした。


1日目はちょっと湯畑の方に行くくらいで、
友達2人は長時間の運転で疲れてたしのんびりすごした。
あと喫茶店に入ったり、足湯にも入った。
この足湯で前の女の子のパンツが見えたらしいんですが
俺だけ見はぐってて後悔した。


2日目はロープーウェイで白根山へ。
4月末なのに銀世界。
雪が太陽の光を反射してとてもまぶしかった。
本当にいい景色でした。
あと寒かったなー。


帰りはなんだかんだでけっこう遅くなってしまって、
家に着いたのは1時頃でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それで実は昨日も温泉に行った。
これは行く道が想像以上に遠い上に、
街灯がひとつもない山道を歩いたから大変だった。。


すごい疲れたけど温泉自体は雰囲気あってオシャレで良かったです。
帰りはすき家で牛丼食った!