日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

5月になって

5月になって急に暖かくなったように思う。
春すっとばして初夏ですか。


今日は久しぶりにだらだらした1日だった。
友人から借りたゲームの続きやったり、
歌の録音したり、
ツタヤ行って、結局気になるものありすぎて借りなかったり。


なんだか惰性で過ごしてしまったなとも思うけど、
まあこんな日があってもいいのかもしれない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


けっこう人からまじめだって言われるけど、
俺の場合、融通が利かない部分も多いと思う。
ある程度まじめにならざるを得ないというか。


どうも考えが極端になりがちなんだよね。
自分の中ではっきりさせて安心したいのかもしれない。
どうにかしたいこのオールオアナッシングな思考回路は。


ときどき自分は人より人生経験少なくて、
狭い世界に生きてて、
なんだか損してるんじゃないかと思うことがある。


でも無理に背伸びしたり、
変に要領よく、ずるがしこく生きようとしてみても
気持ちが満たされることはないのかもしれない。


自分は自分のフィールドで、
自分の速度で生きていけばいいのかなと。
自分のペースで気づいて、変化していければいいのかなと。


…こんなこと考える俺って相当暇なのかもね。
男はみんなかわいい女の子とセックスのことばかり考えてるでしょ。
まあ俺も男なんだけどさ。


いやみんなもっといろいろと考えながら生きてるか。
セックスのことばっか考えて生きていけるほど人生甘くないよね。
俺ももっと考えて、
というよりもっと未来の自分をイメージして
そこに向かって生きるような生き方がしたい。


まあそれができなくて落ち込んだりするんだけど、
意識はしておきたい。


…今日は完全に自分語り乙日記でした!!


木箱「白の声」

昨日は木箱の「へいわのうた」聴いてました。
もうアマゾンでもHMVでも扱ってなかった。。
好きなアルバムなのに。


そんで新作はHMVだけで扱ってたから
今のうちに買おうと思って今日注文しました。