日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

主夫

主夫生活も一週間くらいか。今月いっぱいは有休で休めるという。こんなことは初めてで、辞めた会社の福利厚生の良さを感じる。

次のとこは有休使えなそう…というか今までちゃんと使えたところはひとつもなくて今回が初めて。大人の梅雨休みよ。

 

なんだかんだこどもの面倒をみてるので、そこまでのんびりとか、解放的!ってことはない。この休みもあっという間なんだろうなと思いながら過ごしてる。ずっと体調がすっきりしない。

 

ケアマネの勉強はテキストを読み始めて、準備をしているような段階。

覚えるの難しそうだな〜と思うけど、仕事に関わりがある内容なので興味はあって面白いなとも思う。来年一発で通るようにする!

 

そいえば僕の曲がカナリア諸島で自主制作の映画監督をしている人に気に入ってもらえて、挿入歌として使ってもらうという、ありがたい&珍事が起こりました。なにがあるかわからない。

映画はプライベート公開だからネットには紹介しないけど、ちゃんと自分の曲がほぼフルサイズで流れていたのは本当に驚いた。

 

来週は家族で京都へ。無事にいけるといいな。こどもが大人しくしてられなくなってきたからね。嬉しい成長なんだけれど!