日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

ろくまつ

予想通りもう六月も末。あっという間の1ヶ月だった。あまり休んだ感じしないんだろうなと思ってたけど、それもそうだった。毎日子どもの面倒見てるとね。

 

このまえ家族で京都に行ってきた。観光は京都タワーと、伏見稲荷大社くらい。あとはグルメとホテルでゆっくりした。これくらいでいいなと思った。

外食は本当に大変で、夫婦連携をとりつつ自分たちが食べながら、こどもにも食べさせつつ、テーブルのものを落とさないようにとか、子ども本人が椅子から落ちないように気をつけつつの対応を毎度迫られる。こどもの機嫌もあるので、それもとることも必要。

 

ゆっくりはできないんだけどそれでもうまいものはうまいし、うまいもの食べたいんだよね。なんとか無事に乗り越えた。

 

行きと帰りの新幹線も大変。ベビーカーに乗せてると泣き始めるから、椅子の上にのせつつ落ちないように気をつけてね。本人がじっとしているのが嫌いで立ちたがるから。

 

バタバタはしたけど、充実の京都旅行だった。さすが京都。安定すぎる!

 

このまえは学生時代のバイトのメンバーで飲んできた。昼から居酒屋へ行き、8時間飲んだ…!これはなにげに人生最長では。てか居酒屋行ったの自体4年ぶりだったんだけど。

案の定、何度も戻しましたね。久しぶりで調子のっちゃったね。でもたまにはこういうのもいいか。

 

こうして書くとおれわりと遊んでるじゃん!満喫してるじゃん!もっと遊びたいな〜!

 

家では家事育児の間にぼっちざろっくを観るのにハマり観てました。二期やってほしい。てかミーハー魂でぼざろでアジカン聴いてみるかとか、LOST IN TIME久しぶりに聴くかとなった。でも結局、結束バンド聴いてるおれを許してほしい。

 

遊んでばかりではなく、相変わらず筋トレとケアマネジャーの勉強、毎日の家事と料理、こどもの世話をしているおれをほめてほしい。おれはおれをほめるSTYLE。

 

来月からまた環境かわって忙しそう〜。おれせっかちですぐに自分追い込んでつぶれそうになるからまじで肩の力抜いていかないとなー。