日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

LSN

音楽を通勤中の電車で聴いていたけど、もう電車乗ることもなくなるから音楽聴く機会へりそう。こどものことをいつも気にかけていないといけないし。

 

スピッツのひみつスタジオ、いいアルバムだったなぁ。スピッツ本当にすごいわ。よくもまああんなに良い作品を作り続けられるよな。見っけはスピッツにしては珍しくイマイチに感じられた。でも本作は本当に良かった。メンバーみんな50代半ばとは思えない。

 

手鞠の美しさには驚いた。孤独な歌なのに力強くて、悲しい感じは不思議としない。マサムネさんの声もすごいきれいで、近年のスピッツでも相当上位にくるくらいすきだな。

未来未来も良かったなぁ。ダンスっぽいリフに民謡、サビのメロディーのエモっぽい感じ。

オバケのロックバンドもいいし、跳べとめぐりめぐってみたいなパンクな曲もいい。聴きどころ多すぎて。

大好物や美しい鰭みたいなシングルも展開が面白い曲だよね。ライブが楽しすぎる。無事にその日を迎えたい!!

 

あとはいまさらfhanaのCipher聴いてるけどこれもかなりいい。今までのなかったヒップホップ的な部分もかいまみえる中で、彼らの王道も行っている。佐藤純一のソングライティング力はすごいな。展開が面白い曲が多いんだよねfhanaも。

 

Galileo Galileiの新譜も気になる!明日運転しながら聴いていくかー。音楽を聴く時間はなんとか確保していきたいなぁ。