日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

急速な休息

ほんとは今日で仕事がおわり、1ヶ月ほ有休消化のはずだった。でも帰る寸前であと1日出ないといけないことがわかった…。有休の数を間違えていたらしい。

 

はぁ。まあいいんだけどさ。もう今日で最後ですって挨拶みんなにしちゃったよー、、なぜかいるやつになるじゃんか…笑

 

最近せっかちに磨きがかかり、テキパキ動いていけると感じる反面、休んだり、力を抜くことが下手になっていると感じる。どうも疲れたり、イライラしているような、リフレッシュできないような感覚続いている。

 

仕事して、家事して、こどものこともしてだとどうしてもやることが多くて時間に追われしまう。仕事から帰って一息つくというより、また別のタスクが降り注ぐ感じだ。

 

忙しいからこそ、ちゃんと息抜きすることが大切なのかもしれない。もうやるべきことを一旦忘れて、時間を決めて休息をとる、急速な休息。バランスが難しい。。

 

もうひと踏ん張り仕事をこなす。明日はこどもを病院に連れて行くんだけど、自分にしては長距離を運転するので緊張する。何度かいってるので大丈夫と思うけどね。安全運転でいく。