日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

Rework

来週から妻が復職する。長かった育休もなんだかんだであっという間だった気もする。

今までは僕が休みのときは必ず家族みんな揃ったけど、そういう日もかなり少なくなると思うと寂しいね。

 

こどもの慣らし保育が一日延長になった。まだうまくなじめていないらしい。まあ当然だし、そんな子ばかりだろう。子どももストレス感じてるんだろうね。

 

来年ケアマネ受かって給料上がったら妻も仕事もっと楽な方にシフトできるのかなぁ。変にがんばりすぎるところあるから心配だ。

おれがもっとがんばって家族みんなで過ごせる時間を増やしていきたいな。こどもが小さいうちだけだしね、そういう時間っていうのは。

 

家族全員、環境が変わる一年だな今年は。