日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

ペーパードライバーズミュージック

鼻のレーザー治療をした。それで、効果のほうだけど、鼻詰まりはだいぶよくなった。息苦しさがない。

 

ただ鼻水が止まるというわけではなく、時々出る。効果はあるけど、やって良かったと思う人、やんなくても良かったと思う人それぞれな気がした。

 

最近マイカーを購入した。10年以上ペーパードライバーだった僕は講習を受け、運転を始めた。まだ全然余裕をもって運転することができなくて、運転中は張り詰めている。妻の送り迎えを始めたが、今日帰りに一人で運転しているとき、ちょっと危なっかしいことがあった。

 

自分がウインカー出すのが早すぎたせいだとすぐにわかったけど、気をつけないとなと思った。

運転中、妻は横からもっとこうしたほうがいいといろいろと口を挟んでくれるが、まだそこまでの情報処理ができないと感じる。 

 

緊張や不安を感じずに運転できる日はまだ少し先になりそうだ。友人や家族、色んな人に車に乗せてもらったことがあるけどみんな運転できてすごいなの思った。当たり前だけど、運転席とそれ以外の席って全然違うよね。

 

今日は休みで駐車の練習をしようと思ってたけど、想像以上に天気が悪いのでまた今度にしようかと思った。