日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

削る

僕のブログを見返すと癖のように寝付きが悪いと書いていて笑ってしまう。

 

昨日は妻とデートでした。とても楽しかった。もっと行きたい場所はたくさんあるのに、コロナで行けずじまいで。

 

もっと安心して出かけられて、外食ができて、旅行ができてという日々を心から望む。

 

車の運転もできるようになりたいね。将来を考える機会が増えた。

おれは不眠とか性格のせいで寿命が短いんじゃないかと、時々考える。

ひとりのときはそれでもいいとさえ思ってた。でもひとりではなくなってしまったいま、自分の身体を気遣うことがほんとうに大事になった。

 

みんな夜は疲れて寝てる。そんな当たり前のながらとても大事なことが難しく、うまくできないことがつらい。

ぐっすり眠る感覚なんてほとんどわからない。