日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

鼻の粘膜を焼きたい

鼻のレーザー手術をやってきました。

麻酔したけど、結構痛いときもありました。。時間は10ー15分くらいだろうか。

 

で終わって今なんですが、鼻水が止まんないし、片方の鼻は詰まってるしですでにだいぶつらいです。

 

明後日から5連勤だし、その次の休みも教習入ってるし、正直タイミング間違えた感。。もうちょい考えればよかった。

 

鼻詰まりがくるとは聞いていたが、もうすでに来てる。鼻の具合がわるいと集中力が著しく低下し、ちょっとしたことでも苛ついてしまったりする。

 

眠るのに眠気のともなう強い鼻炎薬を飲むか、眠剤飲むかで迷ってる。これがあと一週間続くならかなりきつい。

 

効果実感までは2週間くらいかかるらしい。。まあものは試し。実行できたことは本当に良かった。寒い時期にいつも鼻がひどくなるので、効果があれば今年の冬をいい具合に乗り切れるんじゃないか。期待しすぎずに、いまは我慢のときとする。