日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

車窓から眺める景色のように

でかい仕事がおわり、とみ田のラーメンを食い、無駄に夜ふかしをしていま。

 

こういう不摂生をしたいときもあるね。

 

ようやく終わったという気持ちと、まだやり残したことがあるような。。という気持ちの間でゆれている。

 

最近は60、70年代の海外の音楽が聴きたい気分。前にツイッターで、2010代以降、新しい音楽は出てこなくなり、機材が進化していくように感じるというようなつぶやきを見たことがある。

 

これはたしかにそうかもしれない…とおもった。単純に自分が年を取り、音楽にさく時間や感性がかわったこともあるだろう。でもいまは新しい音楽より、過去の音楽を聴いた方がかえって自分の耳には発見があるように思える。

 

明日あさっては休み…ゆっくりしよう。