日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

過渡期

今日は夜勤明けで施設長に仕事を辞めたい意思を伝えてきた。ついにここから動き出すんだろう。前々から給料面で辞めたいとは感じていたが、みんな良い人たちだったしお世話になったので、いざ辞めることを決意した今ちょっと不安な気持ちにもなってる。

来年は介護福祉士の試験を受けるので、その勉強もする。そこにさらに新しい職場探しが加わるから、きっと忙しい一年になるんだろう。音楽も機材やらそろえて表現方法を変えていきたいとも思ってる。去年望んだように、今年は変化の一年になる気がしている(まだ5月なのに)。


いつまでも居心地の良い場所にはいられない。いずれ時間がかかってもどんなものも変化していく。なら自分の手でまずは変えにいきたかった。
でもやっぱり当たり前の日常が終わることに対する不安はあるんだよ。まあこれは感じて当然のものだと思うけどね。いま生きている日常がとても貴重なものなんだろうって、最近よく考えるんだよ。


今年の夏に職場を去る。


そして明日はM3。自分自身としては初めての参加。声かけてもらって参加することになったんだけど、なんだかんだ楽しみ。そしてちょっと緊張w そのあとはそのまま八王子に行き、いつもの場所でライブなんです。明日はクソ忙しい。新しい音源も無料で配布するよ。

今月が終わったら、なにかひと区切りつくような気がしている。やりたいこと、やるべきこと、できること、その間でうまくバランスとって生きていこう。