日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

950

あー大人の夏休みが終わってしまう。明日で最後。

 

6月末、こどもを保育園にあずけて夫婦でスーパー銭湯に行った。岩盤浴で汗をながし、その汗を大浴場で流す。整うとはこのことか…!と思うほど体が軽くなり驚いた。

 

こどもが小さいと銭湯に行けないんだよね。でも銭湯にに行きたいときもあるじゃん。我ら戦う社会人ズは。そこで久しぶりに行ってきた。

 

そのあとクソおしゃれな喫茶店に入ったんだけど、カフェオレ1杯950円もして…。いやオーストラリアかって、USAかって…。物価上昇なんてもんじゃない高値で驚いた。

 

お店は素晴らしかったし、接客もとても良かった。間違いなくいいお店なんだけど、あまりにも高すぎてねぇ…。

 

安いことでアガる。今日シャトレーゼで6本150円のアイス買って安くていいね!って奥さんと話した。俺たちにはシャレオツカフェより、ハイコスパが大事なんよ。

 

またスーパー銭湯岩盤浴とお風呂のコンボキメたいな。旅もしたいし。

 

新しい職場かー。変な人いないといいなー。あさってから別世界のように多忙だろな。無理せずにうまくバランスとりながら乗り切りたい。