日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

おえっ

最近は夜勤明けは自律神経がバグってしまい、睡眠時間は少ないのに寝付けないことが多い。

 

また寝れない話をしてもつまらんので、音楽の話を(結局いつも同じような内容)

 

昨日Yuckの1stを聴いたんですが、これが本当に良くて。ちょっと久しぶりに頭ふっ飛ばされましたよ。前から名前だけ知ってたんだけど、聴いたことはなかった。

 

僕はひまつぶりにネットサーフィンならぬ、スポティファイサーフィンをする。いわゆるスポサですね。そうしてYuckにたどりついた。  

 

これがね…良かったんですよね。うるさいギターとせつなくて、懐かしくて。ボーカルの声もすきだし、男女のハーモニーもいい。ギターのフレーズとか音の感じとかも好きで。またギターポップっぽい曲とか、フォーキーな曲もいいんですよね。

 

1曲目のGet Away聴いたときにやられたんです。キラーチューンってやつです。冒頭3曲の流れとか最高でね…

マジで。最後のRubberもいいね。音の洪水って感じだ。シューゲイザーは感じで。

 

でもYuckは今年に解散してしまったらしい。そもそも1枚目のあとにリーダー格のメンバーが脱退してしまったらしい。残念だなぁ。。でもこの1stは本当に好きだ。他のアルバムも聴きたいね。

 

いい音楽に出会うと音楽聴くのが楽しくなるね。いまはフィービーブリジャーズ聴いてます。ずっと名前が読めなかったんだけど、ようやく読めたね。

 

ゾルピって寝ようかな。。