日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

ブルースでルーズ。

ここ数日ずっと寝付きが悪い。一時間以上かかるのが当たり前になってる。いまも体がだるい。

 

昨日も疲れているのに、布団に入ったときは眠気があるのにいつの間にか寝れずに時間が経ってしまった。 

 

なんかいつも同じようなこと言ってるね。。

 

と、不眠について書いても仕方ないのでほしいものとか聴いてる音楽を。

 

・夏服 ビッグシルエットのTシャツが気になる。ユニクロもユナイテッドアスレで迷ってるけど、結局ユニクロに落ち着く予感。ユニクロは感動パンツとオープンカラーシャツもほしい。値下げを狙う。

 

・音楽 ついこのまえまでは日本のバンドばかり聴いていたが小休止。この前本当に久々に聴いたバインズのWinnig daysがきっかけになりクラシックなロックを聴き始める。昨日はコクトー・ツインズと、プリファブ・スプラウト。今日はニール・ヤングと、ビートルズと、ボブ・ディランを聴いた。

 

あまり目を向けなくない事実ではあるが、僕がよく眠れているときは音楽に対する関心が薄れているときで、音楽よく聴いてるときは寝付きが悪くなってる気がする。ワーム効果のせいか。 

はたまた寝付けないことでストレスがたまり、音楽に傾倒しているのかはわからない。

 

今日はあっと言う間に夕方になってしまった。憂鬱な気持ちを抱えたまま。晩御飯をこのあとはつくる。明日の仕事は忙しい。今日は眠剤飲んで早めに寝たい。