日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

再会

結婚式を終えてきました。長い間準備して、ずっとできるか心配だったけどなんとか行うことができてよかった。

 

式中は緊張もあったけど、どこか不思議気分もあった。自分が結婚式の当事者になっているという実感が持てない部分があったからかもしれない。まさか自分が結婚式をあげるなんて想像もしていなかった。

 

久しぶりに家族や親戚と会えて、はじめましての方もいて。

感染対策しながらだったけど、ほんとにひさびさに、コロナのことを少し忘れられたような気持ちにもなった。

本来、こうやって人と人は集まって対面ながら、楽しく会話をしていくものじゃないか。

 

たくさんの人たちがお祝いの言葉をかえてくれた。嬉しさで溢れた一日だった。

ドレスをきた妻はとてもきれいだった。やってよかったと心から思えました。

 

次の日は高級なホテルに泊まったけどまるで海外。これがリゾートホテルってやつか。。夢のような時間と美味しい食事、社会復帰が危ぶまれるレベルだった。

 

また会える日を。もっと周りの大事な人たちと当たり前に楽しく過ごせる日々を心から望みます。