日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

子育て動画をみた

コロナ以降、YouTubeを見る機会が増えた。

 

https://youtu.be/KLlSLakryvwhttps://youtu.be/KLlSLakryvw

 

そのなかでさっき初めて子育ての動画を見たんだけど、

ものすごく大変そうだった。。

でもお子さんはすごく可愛かった。

すごい大変だな。。すごい可愛い…!

を交互に繰り返していた。

 

来月に式が迫る中、

緊急事態宣言が解除になる。

このさき花見や卒業シーズンで、また感染が一気に増えていくのは免れないだろう。

無事にみんなで笑い合えるような式にしたいと心から思う。

あと天気神様もお願いします。

 

結婚、子育て、住宅、車、教育費も考えるとこの先とにかくお金がかかる。

じゃあ金稼いでいればいいのかというとそうとも限らない。

この先、いっそう夫婦での支え合いが不可欠になっていくなと。

軽く想像いしただけでも2人で乗り超えていくことが本当に沢山ある。

 

今みたいに2人で過ごせる時間もとても貴重で尊い物なんだろう。

でもそういった時間がなくなる分、

子どもと過ごす時間にもきっと今にはないようなかけがえのないものがあると信じたい。

 

もうここ数年は一気に加速していく。

もう一度足元をたしかめる。

 

藤井 風(Fujii Kaze) - "帰ろう"(Kaerou) Official Video - YouTube

これほんとに名曲よな。

きっとそう遠くないうちにもっと藤井風の名前をたくさん目にする日が来るだろう。