日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

最近また寝付きがわるい。昨日の夜勤でちょっと怖いことがあったからなのか、家のことをずっと調べてるからなのか。 

 

単純に日が昇るのが早くなり、暖かくなってきたこともかなりおおきいと思う。熟睡というよりは寝不足という感覚を引きずりながら過ごしている。

 

にしても昨日の夜勤のことは考えれば考えるほど不可解で不思議なことだ。誰も出入りしないいつも鍵がかかっている部屋の電気が勝手についていた。。

その部屋に居た方は数ヶ月前に亡くなっているが、その方の終末期にすでに勝手に電気が消えたりすることはあったらしい。

 

電気消したけど、スイッチで押すタイプだから、勝手につくなんて普通はないんだよね。おまけにタンスの引き出しまで開いてたんだけど、これはだれか閉め忘れたんでしょう。。

 

こういうことたまにあります。自動ドアのトビラが誰もいないのに開くのはこの前みたけど、ここまでのことは久しぶりでさすがにちょっと怖かったなぁ。。ゆっくりお休みしていただけると助かります。  

 

しばらくは夜勤するときあの部屋意識しちゃいそう。でも、そうしてると多分何も起こらず、また忘れたことにこういうことって起るイメージだ、なんとなく。

 

家についてはしばらくは悩む日々がつづきそうだけど、いろいろ勉強してる最中。どうしても生活にはお金がかかるね。