日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

BiSH Zepp Tokyo

BiSHのライブを観にZepp Tokyoへ行って来ました。結論から言うと最高のライブでした!!BiSH観るのは4回目だけど間違いなく一番良かった。本当に楽しかった。


前半から中盤までとにかく前が見えないw!!背が低いし、BiSHのライブはみんな手あげたり振りが多いから。最初はそれが残念だった。


でも今回からバンド演奏になってグッとライブのクオリティが増したと思った。やっぱり音の臨場感が違う。BiSHの曲はバンド色が強いから余計にそう感じた。鬼バンドの演奏すごくよかった!


今回「ディパーチャーズ」地味に好きなので聴けて良かった。「Stairway to me」、意外とライブだと聴かせる要素があっていいなと思った。後半の長いインストも良かったな。流れに別の色を加えてくれるというか。


念願だった「本当本気」、「My distinctions」聴けて良かった!本当本気はやっぱりいいなー! ドラムとかドカドカ言ってて熱くてテンション上がった!My distinctionsいいわー!エモい、エモすぎた。いい曲だよほんとに。


それで後半になって「Monsters」。音源では実はそこまで好きじゃないんだけどライブは最高。定番だけどやっぱ一番盛り上がるね!ここで会場のテンションおかしくなって、俺もおかしくなってすごい騒いでたw 掛け声出したりして。。w 声出すと楽しかった!


そのあとも「beautifulさ」「ぴらぴろ」と盛り上がる曲を連続で畳み掛けて来てナイスセトリ!という感じ。めちゃ楽しかったねぇ。そのあと「オーケストラ」もすごい良かった。ここでオーケストラ!サビのドラムが生演奏だとより良くて最高でした、エモかった。


そのあとのアンコールで次は幕張でワンマンをすることが伝えられて、スクリーンにメンバーが映った状態で「プロミスザスター」。クッソ良かった。


初めて聴いたときはバンド感薄れて残念だと思ってたのに、この曲を必死に歌っているメンバーの表情がとても美しかった。なんかすごく綺麗だと思った、あの時間が。僕の近くの人もヤバイなって呟いてた。ヤバかったですよほんと。


そのあとの「All You Need Is Love」「BiSH星が瞬く夜に」も最高でずっとハイだった。。星が瞬く夜にが2連続でも掛け声出してしまったw テンションすげー上がってたからw 声出すと楽しかった(2回目)!


いやー最高でしたね。幕張も休みとって必ずいきたい!ほんとに楽しい夜を過ごせた!