日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

SPITZ THE GREAT JAMBOREE 2014 “FESTIVARENA”

今日はスピッツの武道館公演に行ってきました!なにげに武道館でのワンマンは初めてのことらしい。意外だなー。昔は武道館でやるの嫌だったから、結局このタイミングになってしまったらしいw


最初は夜を駆けるからスタート。この曲好きだったのでうれしかったし、最初がこれからかーってなりました。良い意味で意外性みたいなのがあって持っていかれた。次が海とピンクだったかな。この曲なにげによくやってる気がする。すごい歌詞だよねw 序盤、不思議のポップで優しい空気も良かったです。


個人的に涙がキラリ☆エスカルゴの流れがめちゃ良かった!涙がキラリって本当にきれいな曲だなと思う。歌詞もすごく雰囲気があって好きだ。
あと楓がすごく繊細で美しかった。草野マサムネのハイトーンボイスが活きる。ほんとうにきれいで後半はずっと鳥肌立ったまま、少し泣きそうでした。

あとはフェイクファーとトンガリやってくれたのが意外でうれしかった!フェイクファーはかなりのレア曲らしい。あの曲なにげにエモいですよね。


新作からエンドロールには早すぎるをやってくれたのもうれしかったなー!あの曲スピッツにしては大胆に4つ打ち導入してるし、メロディーもきれいだよね。心地良く踊れました。


僕の列は4人座ってたんだけど、僕以外みんな座っててわろたw 前の列の人は立ってたけど、その4人の中でひとりでノリノリで聴いてたw 
ライブ行ったとき地蔵キメてる人たちは恥ずかしいんでしょうかね(僕も最初は恥ずかしかった)。体で音を感じるとよりライブは楽しくなるよね!


全体的に優しい空気だったけど聴かせる曲とアッパーな曲、ゆるいMCで緩急があってとても楽しめた!あっという間に終焉を迎えてしまった。
ライブを観るとまだまだスピッツには勢いと魅せる力があることを感じさせてくれる。本当に良いライブでした!また彼らの演奏を観に行くよ!