日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

BiSなりの武道館

BiSの解散ライブを観てきました。公演名は本来武道館を目標にしていたが、活動内容から許可が下りず、横浜アリーナでの公演になったため。



最初はnerve!今のメンバーに以前脱退した3人が加わり、9人編成で。いきなりくそ盛り上がってたw ミッチェルさんがスーツ着たまま踊ってたのが面白かった!


そのあとはFiNAL DANCEから少しずつ前の曲に戻っていくようなセットリストでけっこう知らない曲もありました。1stは聴いてなかったからなぁ。。


primal、PPCC、IDOL、なんかはもちろん最高だったけど、Ash聴けたのが個人的にすごくうれしかった!あの曲とても好きなので。あとhitoribochiがめちゃ良かった。すごく聴き入ったあの曲。最後のサビの音程が上がるところ、プールイさんのボーカルがエモくて鳥肌立ちました。


あとパプリカでヘドバンしましたw 隣がカップルだったんですけどその彼女がめちゃヘドバンしてたから、便乗しましたw そしたらすごい気持ちよかったw!!体に気をつけてやれば楽しいものなのかもしれないヘドバン。


あとはやっぱり最後2曲。レリビとnerve(2回目)がめちゃ楽しかった!!アリーナ最前で観てたんですが、レリビのときメンバーが目の前の通路を歩いたんですよ!ほんと目の前2メートル離れてないくらいの距離で。

これでテンション一気にヤバくなって、ラストのnerveで完全にぶっ壊れたw もうコールとかしちゃいました、クソはしゃいだw 最高でしたw ほんとに楽しすぎた!!もう周りの研究員(BiSのファンのこと)の人たちもヤバかったw



内容としては49曲、3時間半、3分間の休憩除くとぶっとおしてひたすら曲をやるというストイックなものでした。アンコールもなし、MCもなし。ずっと50曲近くの歌と踊りのパフォーマンスを続けたことは感心してしまった。すごいですよ。
アイドルの解散ライブだというのに、MCで解散の心境を振り返るとかも全くなし。最後にエンドロールで写真が流れたりはしましたが、とにかく余計な演出なしでパフォーマンスだけで勝負する、BiSの根性を感じたライブでした。かっこいいね。




メンバーお疲れさまでした!BiS好きになって良かったな!