日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

連勤明け

忙しい連勤が終わった。いやー疲れてます。まいったまいった。


ようやくゆっくりできる。音楽を聴きたいなー!なんて思ってたらいつのまにかネット見て時間を潰してしまってた。インターネットは時間泥棒。聴いてる音楽は先月とあんま変わってないね。


とはいえ新曲作りは進めてて、ほぼ完成。来月のライブから披露できるだろう。プリズムに続く、妄想ラブソングシリーズ第二弾。恋愛経験がなさすぎるので相変わらずアニメみたいな歌詞になってしまった。


現時点でラブソングの歌詞を書くときは映画を撮るような気持ちで書くことが多い。僕は好きな人とかいないので、恋人がいるシーンを切り取って物語っぽくしていく。


…こう書くといい感じなんだけど、10割はフィクションで妄想ってわけです。


ただ今回は変則チューニング使ってコード感も風変わりにできたし、新しい面を取り入れた曲にできたのは確実。もっと音楽に近づいていきたいと思ってる、2017年は。


明日は蝋梅や梅、工場夜景を撮りに行こうかと思ってる。写真撮影は間違いなく僕の作詞面で活きている。よく風景を思い描いてそれを文章化するので。実際に足を運び、自分の視点で切り取る作業は単純に写真の撮影だけじゃなく、僕の音楽面のアウトプットにも繋がっている。



この浮遊感、繊細で練られたアレンジ、実に素晴らしい。ライブ行きたいなー!