日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

たまには

今気づいたけど僕ってあんまブログで音楽の話してないな。。と思ったので少々。


最近一番衝撃だったのはmineralの再結成と来日!チケットも取った!来年の2月!!


gloriaやってくれー!!


あとは鬼束ちひろのアルバムを2日連続聴きまくることをした。歌詞は病んでる感じなんだけど、曲調はピアノ主体で多いから攻撃的な部分と穏やかな部分両方を感じられる。なにげに好きです。



king of solitudeは子守り歌のような曲。


sleepyの良さを改めて確認。自由の果てがすごく好きなんだけどライブで聴いたことなし。そろそろまた彼らの演奏が観たいな。



ahpex twinの新譜はまだ聴けてない!!今月はライブに4回は行くことが確定してる。ハウシュカとLudovico Einaudi、青葉一子と台湾、タイコクラブ(kettel目当て)。やっぱり自分には音楽が必要で、音楽に触れていると渇いたのどが潤されるような気持ちになれる。